TOP >> 最速!インプレッサの製作 >> 日記

1/23 セントラル走行会

2005/01/28


C−sky 走行会に参加させていただきました!
なべにとって、久しぶりのセントラルサーキットの走行会です!
本当に久しぶりなので、愛車の仕様は、故障!故障!また故障!の為に変更されっぱなしで、ろくにサーキットを走る環境になかったのは、ご存知かと思います・・・。

それに、2003年3月13日から、セントラル走っていないのですから、体がコースを覚えているか心配です・・・。

しかし!
今日の走行会は、お友達が気合を入れて走りますので、負けるわけにはいきません!
そして、この走行会の特徴なのですが、走行数が異常に多く、なんと!
模擬レースを含んで、6回も走行枠があるのです!!!

でも、財政難なのでブレーキパッドは、今付いているのしかありません。(9分山)
フリー走行で灰にしないように、レースまで、少し温存する体制で臨みたいです!


★走行会の前日。

お昼ごろです。
中古245/40/17のSタイヤを組んだホイールが到着していたので、試着して干渉をチェックしようと思い、
駐車場に出たところで、明日の走行会に参加されるAmmyさんから、1本の電話。
Ammyさん   
   
「ヘイ君(GC8B)のクラッチ交換しているのですが、
クラッチカバー中央の、レリーズベアリングが刺さるCリング?
部分が折れてしまって、レリーズベアリングが付かなくなってしまったんですよ・・・。」
なべっす 「明日、走行会なのに、今!クラッチ交換しているのですか?」
Ammyさん  「え〜。そうなんです。純正のクラッチカバーもっていますかね〜?」
なべっす 「いや・・・。持っていないです。捨てました・・・。
あっ!?ちょっと、心当たりがありますので、期待せずに待ってもらってもいいですか?」
Ammyさん 「了解しました!お待ちしています!」
その心当たりとは、近所の中古パーツ屋に、大量のGDB純正パーツが入荷していたのです。
ちょうど、ぐっさんから情報を頂いたので、先月末に見に行った所だったのです!
その時は、GDBミッションが3つも転がっていたので、
ひょっとしたら、
GDBクラッチカバーもあるのではないか!

と、思っていたのです!

行ったらありました!
GDB純正クラッチが、3セットあります!
お店の方と交渉するも、
カバーとディスクセットでないと売ってくれないのと、ディスクの残量で価格も違う。
そして!錆びていないのが高いらしい・・・。
じゃぁ、錆びないように保管しろよ。
と思いながら、さらに価格交渉をすると!
店長   「インプレッサのパーツって、黙っていても売れるから、嫌ならいいよ。」

完全に足元見ています・・・。

その足元を見た価格とは!
一番すり減った!クラッチ板と、
錆びかけの、汚いカバーがセットで18000円!

支払いの時に判ったのですが、しかも!!!
税別で!18900円です・・・。
普通は、こんなクタクタで、錆び錆び!の中古クラッチなんて、組まないですよ。

でも、部品取りのクラッチカバーがないと、へいさんの車は、走行会に参加できません。
でも、仕方ないので、へいさんに泣いてもらいます・・・。

そして、ディスク&クラッチカバーを持ってAmmy’S AUTOまで走りました!
買ってきたクラッチカバー。錆び錆びです。
これでも磨いてきれいになった方です。
ヘイさんの愛車。
本当にクラッチ交換しています。
もう14時ですけど・・・。

錆び錆びの、GDBクラッチ装着中!
小加工で付くようですね〜。
Ammyさんの愛車。
着々と戦闘力をアップさせています!


まじで、クラッチをやっています・・・。
本当に間に合うのか!?

今回、カバーの部品取りをして、トラブルが起こってはいけないので、大事をとって、
錆び錆びのGDBクラッチカバーを、そのまま組んじゃいました・・・。クラッチが切れるのかちょっと心配です。
なんでも、お客の仕事が混んでいたらしくて、クラッチ交換が延び延びになっていたらしいです・・・。

なんだかんだと、ミッションがエンジンと合体するところまで、見学していて遅くなったのですが、
それから自宅に帰り、245/40/17のSタイヤに交換!
8.5Jをフロントに!8Jをリアに履かせます。

交換し終わったときには、すっかり周りが暗く、タイヤの干渉状態も、ほとんどチェックできず・・・。
エア抜きもできず、ガソリンも入れれず。走行会セットを積み込んだだけで準備終了・・・。
こんなに、ノーメンテなのは本当に久しぶりです。

とりあえず、干渉の具合は、引っ張ったフロントフェンダーはまったく大丈夫なのですが、
リアがかなり危険な状態!
いつもは、5mmのスペーサーを付けているのですが、リアフェンダーに当たるのは間違いなさそうなので、スペーサーは外しておきました。
結局、Sタイヤを装着したままで、セントラルまでの自走が、フェンダとの干渉テストになります・・・。
そして!明日の本番を迎えることになりました。


★走行会の当日。

当日は6時に自宅を出発!
前日にろくな確認もせずに装着した245幅のSタイヤ。
自宅を出た瞬間に、タイヤがどこかに擦る嫌な音・・・。
何かと干渉しています!!!

自宅から、幹線道路に出てみた物の、点検する場所がないので、1kmほど自走。
セルフのスタンドで、給油したついでにタイヤを見てもさっぱり判りませんでした・・・。
しばらくすると、タイヤが溶けてなくなったのか、擦っている音もやがて小さくなり、すっかり解消して一安心!?

しかし!比較的、路面の良い国道を外れると、ちょっとした段差で、
激しく!リアフェンダーと干渉しています!
ほんぐおさんに、忠告していただいていたのに、リアフェンダーはまったく手付かずでした・・・。

こんな事では、走ることは不可能ですので、速攻で!
フェンダーをハンマーで殴る私・・・。
しかも!セントラルのPITで!
殴ってみると、爪はきれいに折れていくのですが、フェンダー自体は、張り出しては来ません。
そこで!
今日、180SXで参加されている、お友達のボケ鮫さんに、鉄パイプを拝借!
ホイールに、5mmのスペーサーを入れ、
禁断の!?鉄パイプでグリグリ!
見事に、爪の塗装は剥がれ、ますます、ボロに変身してしまいました。
案外、インプレッサのフェンダーって、薄いですね。
なべの愛車は、255幅も履けるかも???

経験者は語ります!?
GC8のリアフェンダーは、ペラペラでした。
皆さんも試してみましょう!?(おいでよ!コチラの世界へ!?)
鉄の棒で、フェンダーを出しました!
よれているフェンダーが見えますか?
でも、サーキット場のPITで、する作業ではないですね。
右側です。
クーペだけに?自然に出ています!

なべの愛車を一言で言うと、
ポン付けタービンで!276PSのデチューン仕様!?
(詳細は、過去の日記で!)
ヨレヨレのハブも交換して、結構しゃっきりとしました!
がんばって、Sタイヤも中古ながら確保しました!
干渉したフェンダーも、その場で殴って、棒でこじって、どうにかしました!
すっかり油の抜けた、2年落ちの中古Sタイヤで、どこまで食い下がれるのか見ものです!
前回のタイムを望むのは、難しいですが30秒切りを目標にがんばります!

リアタイヤ横に転がる鉄パイプ。加工中です!
フロントは、引っ張りフェンダーのお陰で、
8.5Jでも余裕でクリアーでした!


今日、走行されるライバルの紹介です!
YTKさんの180SX
タイムランキング上位の方です!
ZERITYと言う、チームに属しています。

少ない走行回数で、着々と成長するAmmyさんのGC8E!
エア抜き中です!お店のメカニックの手伝いと、
エアコンプレサー&エアツールで、ワークス体制?です!
やる気満々です!
同じくZERITYの、ボケ鮫さんの180SX
今日は、レースクラスではなく、フリー走行で参加しています。
もらい事故より復活!第一戦目です!
おお!昨日はバラバラだった、ヘイさんのGC8B!
無事に走り出せたのは、当日の深夜0時を回った頃だそうです。
メカニックの方々、お疲れ様でした・・・。


180SXのYTKさんは、この日の為に、アラゴスタの高級車高調をオーバーホール!
そして、フロントには、ほとんど新品のA048を装着しています!

Ammyさんは、カッティングシートを貼り付け、気合十分!
前日に、判ったことなんですが、なんと!フレッシュタイヤのA048を購入!もちろん245/40/17です!

ボケ鮫さんは、なべと同じく、ほとんどノーメンテ状態。
前回は不幸にも、多重クラッシュに巻き込まれたので、目標は自走で帰ることです!

最後はへいさん。
冒頭にもありましたように、前日にクラッチ交換していて、結局は、当日の0時過ぎまで作業をやっていたようです。
ヘボヘボなタイムを出した日には!!!
Ammy’S AUTOのメカニックから、工賃倍額請求は確実です!?

くたびれている、6000rpmレブリミットのエンジンと、
パトカーに追いつかれそうな!伝説の腕?で!

どこまで攻めきれるか見ものです!
セントラル初走行なので、派手な逝き様?に期待しています!?


★フリー走行 1回目
軽くドライバーズミーティングを済ませ、すぐに走行枠です!

とりあえず、ハイパーMAX2ダンパーを、最強から5段戻しに設定。
中古Sタイヤの様子を伺うことにします。

久しぶりのサーキット走行は、気持ちいい!!!
ですが・・・。
周りを見てみれば、走行している車種は、EF9、EG6、EK9、DC5、ミラージュっと・・・。
FF車ばっかり!
気が付けば、ターボ車の参加は一握りなんですね・・・。
同じ走行枠の、模擬レース1の枠には、
エボ8と、元イエローシャークの速そうなR33。
そして、Ammyさん、ヘイさん、ytkさん、そして私です・・・。

たくさん走っているFF車のレベルもさまざまで、抜いても抜いても、FF車だらけ!
コーナーでは、一部渋滞も始まっています・・・。

渋滞について走っても仕方ないので、渋滞気味のFF車軍団を先に行かして、クーリングすることにします。
すると!
油断していた隙に、気持ちよくシビックにぶち抜かれ!!!
まったく、クリアーな状態を作り出すことが出来ませんでした・・・。
タイヤの干渉は、完全に解消されていましたので、後は結果を残すのみ!!!

しかしタイムアップで、走行枠終了・・・。
タイムアタックは、次回に持越しです。
まぁ、先が詰まるまで、そこそこ走れましたから、タイヤの慣らし?って事で・・・。

1回目ベストタイム 1分37秒403
★フリー走行 2回目

トレッドがワイドになってるせいか、全体的に足が柔らかく感じたので、減衰力調整は最強から3段戻しに変更。
そろそろ、このつるし状態のバネでは、限界が来ている感じがします。

前回の走行枠のような、渋滞には巻き込まれたくなかったので、遅い車には抜かれないようなペースで、前走車との隙間を作っていると、3周目にいきなり赤旗!
始まって間もないので、ピットロードでコースの復旧を待って、再スタート!
早めにPITに入っていたこともあり、勢い良くスタートできたのですが・・・。
ホームストレートエンドで、コースに入る車がいっぱい・・・。
怖くて攻めれません。車の数が多いので、仕方ないですね・・・。
気になる、タイヤの食い具合は!!!微妙な感じ・・・。
サイズアップの効果が、体感できません。CCの走行自体が久しぶりなので、分からないだけかもしれませんけど・・・。
遅い車を抜きながら、少ないクリアラップで出したタイムは!
2回目ベストタイム  1分31秒947
まだまだ攻め切れていないのは確かなのですが、どうもストレートで、車速の伸びが足らないような気がしました。
1回目の走行後 左前
きれいに減ってるような気もしますが・・・。
2回目の走行後 左前
まったく減っていません。
触ると、そこそこやわらかいですが、溶けていません・・・。

★フリー走行 3回目

やっぱり、コーナー進入で、フロントが逃げている感触があったので、
フロントのキャンバーをピロアッパーで、いっぱいに付けてみます。
フェンダー内に、完全に収まり、255幅も行けそうな感じです!?

コースINしてた直後の1週目!
早速の赤旗!に萎えてしまいます・・・。
コース上にオイルが出ていて、石灰の線を気にしながら走行。
しばらく、様子見で走っていると!
再び事故発生!

前を走るEG6が、立体交差手前でスピンしていたEK9に激突!
すぐ後ろを走っていたのですが、ラインを変えてどうにか避けれました。危ねぇー!
立体交差を過ぎ去り、ホームストレートに出てコントロールタワー通過後、
すぐに赤旗!
結果、アタックできたのは2周だけ。タイヤもろくに温もらず・・・。
3回目ベストタイム  1分33秒395

タイムランキング上位の、あんどれさんが、立体交差手前くらいで観戦されていたのですが、
「なべの走行ラインは、攻め切れていないよ!」
と教えてもらいました。
次はもう少し、ラインを意識して走ろうと思いました!
3回目の走行後 左前
周回数が少なかったのもありますが、
ほとんど溶けてません。あまり食いません・・・。
インジェクターを555ccに換えたからなのか?
少しの全開走行でも、異常に燃費が悪い・・・。
こんなに、150円のハイオク入れるとは思いませんでした。

ライバルの方々の状況は!!!

Ammyさん、ytkさんは、順調な滑り出し!
PIT上に吊ってある、テレビにベスト10のラップタイムと、ゼッケンが載るのですが、
お二人とも堂々のベスト10入り!
しかも、Ammyさんはまだ、本番タイヤではないのです!
レース予選に、新品タイヤ!A048投入!
225/45/16のA048でも、タイムを30秒台にのせてきているのに、29秒台は間違いないでしょう!

ytkさんは、フロントのバネが跳ね過ぎていたらしく、10.6Kから、8Kにその場で変更!
しかも!ロアブラケットを分解して!
時間に限りのある中、この場で、そこまでやってしまうytkさんは、男前です!

へいさんも負けじと、待ち乗り用のSタイヤから、
225/45/16の、A048にタイヤ交換!
GC8D型以降の純正7Jのホイールに組んでいるから、素敵なくらい逆引っ張りタイヤです・・・。
まるで!Sタイヤが、リムガード付きのタイヤのように!!!
やっぱり、8Jくらいに履かせたいですね〜。へいさん!?
走行直後の、車高調取り外し!ブレーキローター激熱です!
R34のブレーキローター流用で、
ブレーキ性能が格段にアップしています!

ytkさん、気合の車高調のバネ交換!
8K→10.6Kにセッティング変更です!
Ammyさん!本日の最終兵器!
レース予選前に、ついに!本気タイヤ投入!
新品のA048 サイズは、245/40/17!!!

タイヤも新品で、心気一転!
フリー用の225/45/16でも、タイム更新しているのに!
どんなタイムを叩き出すのでしょうか!!!
みなさんがその気なら!
私も出します!必殺技!!!

スピードマスターの燃料添加剤です・・・。
アハハハハ〜。
(自信のなさが、文字の大きさに出ています。)



効果は?でも!
気持ちの問題ですからね!?
スピードマスターの燃料添加剤・・・。
ガソリンのオクタン価が向上するらしいです!?
燃費も上がるらしい。まぁ、関係ないか・・・。
気持ちだけ?10psのパワーアップ!
サーキット場内のGSで、150円もする高いハイオクに、
渇!を入れてやるのです!?
★レース予選1
皆さん昼食を取っているのですが、なべは早めに切り上げ、もうすでに始まっている予選に参加!
がんばって走ってみたものの、抜けそうで抜けないシビックに苦戦・・・。

レース予選ベストタイム  1分31秒946

★レース予選2

新品タイヤを履いたAmmyさんを迎撃しに、Ammyさんを先頭に、なべ、へいさんと、GC8を3台並べてPITを出発!
まずは、蛇行運転で1周目を消化。

ホームストレートに入ったとたん!
ヘイさんが、Ammyさん、なべをINからゴボウ抜き!!!
その時!!!
へいさんが、1コーナーで豪快にスピン!!!
Ammyさんは、回ることを予測?していたようで、無難に回避。
なべも、Ammyさんに続きます!
2〜3コーナーを上り詰め、
裏ストレート勝負です。

Ammyさんの車には、パワー的には負けていないはずですが!?
じわじわ離されるなべの愛車!
結局、裏のS字を抜けたところで、かなり離れてしまい、追いつくことが出来ませんでした・・・。
新品タイヤの威力もあるし、Ammyさんの腕もかなりだし、車もドノーマルではないのですが、
一応?ポン付けタービンの仕様で、直線で離されてしまうのは、ちょっと納得行かない状態ですね・・・。
どうやら、シャシダイに乗せた時の276PSと言うローパワーは、間違いではなさそうな感じです。

スピードマスターの気合ドリンクを、愛車に無理やり飲ませ?渇!を入れるも、
2回もある、タイムアタックの走行枠で、たった0.1秒しかタイムアップせず!

予選タイムは、1分31秒801
かなり厳しいタイムです・・・。

Ammyさんは、1分29秒747の自己ベストを記録!
RPS13を駆る、ytkさんは、1分29秒280という、素晴らしいタイムです!
へいさんは、1分40秒839をマーク!初走行なのに、なかなかのタイムですよ!
でも、タイムアタックの時、ミッションのシフトリンケージが外れて、
シフトチェンジ不可能状態に・・・。

幸運なことに、ピットロードに入る寸前だった事から、赤旗が出る原因にはなりませんでした・・・。
よかった!よかった!
Ammy’S AUTOのメカニック&なべの懸命!なのに適当!?な応急処置!
で、レースにも出場可能となりました!
針金を提供してくれた、KANSAIYAさん!ありがとうございました〜♪

順位 ドライバー 車種 予選タイム
2位  ytkさん  RPS13 1分29秒280
5位  Ammyさん GC8E 1分29秒747
16位  なべ GC8D 1分31秒801
37位  へいさん GC8B 1分40秒839
それぞれの予選順位は、上記の通りです。
レース参加車両は、38台です。
レース予選2を走った直後の左前
きれいに減っているのですが、
やっぱり!溶けていません!!!
へいさんの愛車。
青いフードレスグリルの謎は、
本人に質問してください!?
へいさんは40秒を切らないと、工賃倍額ですから〜!
残念〜!!!
余裕かますのも、今のうち!切り〜!???

★レース本番!

なべが、レース用にしてきた対策は!
運転席右ひざに当てる形で使う、ニーパッド!
そういえば、今日はまったく使用していません。
最近、粘着力が落ちて、内張りに付かなくなってきていたのですが、こんな時くらい使ってやろうと思い、両面テープを借りようと仲間に聞いて回ったのですが、そんな物持ってる人はいませんでした。
ですので、PITで借りたテープで内張りに固定!
ひざがふらつかずに、安定したアクセルワークが出来るようになるのです!

前を走る二人に追いつく事は出来ないと思いますが、
ベストを尽くして、がんばります!

とりあえず、前を走る車が、FF車なのをいい事に、
ロケットスタートを決めて、
4台ぐらいは、抜き去ってやりたいです!

16位のコクピットから生中継〜。
と、遠い・・・。16位って、かなり後ろです。
こんなに後ろからのスタートは、初めてです。
右は、ノムラさんのエボ8。
予選は25秒台でダントツです!
正面左は、2位のytkさんの180SX!

気合の入ったスタートを決める為に、DCデフはロックで固定。
スタート5秒前から、8000回転でアクセルを保ちます!

レーススタート!
4輪ホイールスピンが多めで、完璧ではないものの、まずまずの好スタート!
とりあえず、3台を外から軽く抜きました!

でも!来ました!来ました!
ごった返す1コーナー!
コレは怖い・・・。
いままで参加したレースでは、比較的先頭集団だったので、怖いことはなかったのですが、
テールトゥーノーズで何台も連ねて1コーナーを曲がっていく姿を後ろから見ていると、ものすごくやばそうです。
半分レース車両のナンバーナシのシビックなどに、当てられては悲しいので、若干遠慮気味に外を回りました・・・。
その時に悲劇は起こりました!
ガムテープで貼り付けていた、ニーパッドが脱落!
右コーナーのGで落ちたのでしょう。アクセルとブレーキの間に居ます・・・。最低です。
アクセルを全開で踏むことができず、ブレーキも完全に踏み込めず、裏ストレートでゴボウ抜きにされてしまいました!
少し緩んだ、シートベルトハーネスの余裕で、なんとかニーパッドを助手席に放り投げることが出来たのですが、推定20番手くらいまで、順位がダウン・・・。

遅い車を、ぶち抜きながら!順位を少し上げた4周目の3コーナー付近で、
再び悲劇が!!!
なんと!エンジンが吹けません・・・。
慌ててニュートラルに戻し、アクセルを煽って見るのですが、
アクセル全開で、3000rpm付近でレブリミッターに当たったようになり、失速・・・。
裏ストレートを、おばちゃんの運転する原付のようなスピードで通過・・・。
どんどん抜かれてしまい、戦意喪失です。
裏ストレート後の5コーナー辺りで、走行不可能と判断し、端っこに寄せました・・・。
その直後。
自動的にエンスト。
へいさんにも、ブチ抜かれ、車から降りる準備をしようと思ったのですが、完全にコース外ではないので、このままでは赤旗中断です。
ギアを1速に入れ、セルを回して移動を試みると、普通にセル1発で復活するエンジン!
アクセルを煽っても、普通に吹け上がります!!!

訳がわからないままですが、なんとかコースに復活!
その時7〜8コーナーのS時区間で、Ammyさんと、ytkさんに、猛烈な速度差でぶち抜かれ
わずか4周目で、周回遅れに!
闘志が沸きます!
「一度くらい、絡んでおかなければ!!!」
そう思い、9コーナーでアクセルを踏み始めた、その瞬間!!!
再び、エンジンが吹けません・・・。

今度は、機転を利かせ、空走状態で一度エンジンをOFF。
そして、エンジンを再スタートさせると、やっぱり異常なく吹け上がるエンジン・・・。
走れないこともないのですが、また再発するでしょうし、もうすでに、周回遅れの邪魔者ですので、
そのままハザード出しながらPITインして、今日のレースを終えました・・・。無念です。

Ammyさんは、順調に周回を重ね、4位でゴール!
へいさんは、レースでベストラップを刻む離れ業を披露!
1分39秒808と言うタイムが出ました!
これで、工賃倍額は免れました・・・。
良かったですね〜!

ytkさんは、なべを周回遅れにした後!3速が飛んでしまうミッショントラブルに遭遇・・・。
残念ながら、リタイヤとなってしまいました。

ボケ鮫さんは、フリー走行を楽しまれた様子。
でも、マスターシリンダーがおかしいのか?全ブレーキで、パッドが引きずっているご様子。
なかなか、そんなトラブルは珍しいのですが・・・。
タイムは、36秒台を叩き出しました!
エンジンが吹けなくなった時に、アクセルを踏み込んでみると
ブースト計が異常に振れて、こんなにブースト掛かりました。
まるで、ミスファイアリングさせているような感じでした・・・。

レースでいい所まで行っていたと思ったのですが、
なんと!リタイヤしていたytkさん!
原因は、ミッションブロー。3速がお亡くなりに・・・。
片付け途中の図です。宣言します!
245/40/17は、トランクに2本積めません!
(テンパータイヤ、搭載時)
235/40/17は、内装がなければ、2本詰めるのに・・・。

表彰式と、ジャンケン大会!
お姉さん達、寒そう・・・。
結局は、身内で表彰台の方は居ませんでしたが!
ジャンケン大会では、奇跡が!!!

シャンパンを振り振りできる権利と、オイル缶などの賞品が付いた、比較的豪華な表彰式の後、
残った力を振り絞って!ジャンケン大会!

勝者には、賞金か、次回走行会の招待券が!!!
何度も繰り返すも、なかなか勝てず・・・。
その中で!
へいさんが、ジャンケンに勝ち残りました!
見事に、賞金を手にしたのでした!!!
異常に速かった、エボ8
姫路にある、スティルウエィのデモカーでしょうか?
23秒台を連発していました。
これからが楽しみな、Ammyさんの愛車。
225/45/16で、30秒台ですから、もっと伸びそうですね!
次に走る時も、期待しています!!!
オートメッセにも今年出ると言うお姉さんと、ytkさんの愛車。
3速以外は正常ですが、
大事をとって自走せずにドナドナされて行きました。
帰りのラーメン屋で。お疲れのへいさん。
賞金を手にした、ジャンケンの勝者!!!
半分寝てます。(笑)

走行会に応援に来てくださった皆様!
あんどれさん、KANSAIYAさん、ありがとうございました!

走行されていた方!
赤旗が多くて、フリー走行でタイムを稼ぐことができず残念でしたが、またいっしょに走りましょう!

「HPを見ていますよ!」
って声を掛けてくれた方も、いらっしゃいました!
その方もGC乗りで、30秒切りのタイムでCCを走るそうですので、
よかったら、タイムランキングに登録してくださいね〜!

今回の走行会の反省は!
準備時間が短かったこと。
ハブはさすがに交換して、ほとんどノックバックは出ませんでしたが、ブレーキのエア抜きも、結局出来ませんでしたし、エンジンパワーも???状態の走行でした。
ポン付けタービンに変わった割には、シフトアップポイントもまったく同じで、タービンが変わった感覚は皆無でした。
走行会後、もう一度リセッティングに出して、もう少しパワーを捻り出してもらいます!

久しぶりに走ったので、体も慣れていませんでしたが、
今回の反省を生かして、
次回走るときは準備万全の体制で臨みたいです!


後は、気になるエンストの原因を突き止めなくては!
ニーパッドの確実な固定も!(笑)

何がエンストの原因なんでしょうかね〜?
本当に気になります・・・。
帰宅の道中も、街乗りも、まったく症状は出ていません。
リセッティング途中で直ればいいのですが・・・。







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送