TOP >> その他いろいろ! >> 日記

オートメッセ 2008

2008/02/17


オートメッセ最終日の、2/11に行って来ました!

東京のオートサロンとかぶる所もあると思いますが、関西のメッセでしか見れない物もあると思いますので、見てください!!!、
毎度恒例の、オートメッセに行って来ました! 大阪の、シーケンシャルのエボ]
ゼロのロールセンターアジャスター
同じ形状でOEM?ぽい物が多いですが、
ピロの耐久性が気になります。
ロールセンターアジャスター装着した時に、
ブレーキの熱からダストブーツを守るパーツですね。
三菱ブースのエボ]ラリー仕様! NGKブースの、F1エンジン!
フジムラオートの、GRBデモカー
ライトチューンのようですね。
ケンメリの、車高短!
深リムのホイールにかぶる、この車高がステキ♪
吊り輪もピッタリです!
綺麗にまとまったL28?が良い感じです! ピットロー○Mにあった、セントラルでは有名?
な、keiです!ド派手なカラーリング!!!
雑誌にも、沢山投稿されていましたよね!
ブリジストンブースで、新型スポーツラジアル!
RE−11です!
RE-070の流れを受け継ぐトレッドパターンですよね?
ランボルギーニ!ムルシェラゴ!!!
渋い!乗りたい!
この中に住んでも良いくらいの価格ですが・・・。
凄すぎる、エンジンルーム!
このエンジンだけで、GRBが3台買えます!?
HKSブースにて。BBチューンのレガシィ
インタークラー部分に、モニターが・・・。
キャンプ2のデモ画像が流れていました。
そのレガシィに履いていた、HKSのキャリパー
おいくらなんでしょうかねぇ〜???
詳しいスペックは控え忘れました・・・。
マスカレードのセル坊です!
去年は、むっちゃワイドのGDBでしたよね〜。
Vpro等のECUセッティングのできる、
パワライター店になったそうです!
HKSkansaiのブース。
GRBでもうすでに、補強パーツ!
パーツ出すの早い!
同じくGRB。リアエンド部分の、補強バーも出てます。
HKS製品が特価でした! HKSの2.2Lキット!
欲しい!欲しい!欲しい!
タービンキットも展示してました!
新型A/Fノックアンプ登場!
今度は、A/Fセンサー2個同時取り付け可能!
緻密なセッティングができそうです!
センサーも恐らくボッシュ製に変更されています。
なべの苦戦している、ノックも簡単に拾えるっぽいです。
昼間も見やすそうなのが、GOOD!
Vproの、チタンカラー仕様!
外ハコだけください!(笑)
CAMP2の画面がいっぱい!
インパネの中央に、コレが入っていてもおかしくない時代が
到来しそうですね。
HKSのスーパーチャージャー!
ベルトで回すので、狭いエンジンルームの車には辛そうです。
EJ系には、大幅にレイアウト変更が必要そうですね。
新型フォレスター!
デカイ!これまでのイメージとは違う方向ですね〜。
STIって出るのかな?
スバルブースにて。
エンジンカート!子供に大人気でした!
GRBのラリーバージョンです!
リアには、立派!なウイングが装着されています!
真後ろから見たかった!!!
かなりハードな!?
親バカグッズを発見!
唯一展示のあった、GC8!
ガレージKM1です!軽量外装で、かなりペラペラです!
アクリルウインドで、究極の軽量化っぽいです。
KM1売り出し中のプーリーと、エンジン添加剤です!
前からプーリーはありましたが、色が変更されてますね。
かなり勧められたのですが、買わなくてすみません・・・。
純正エアバッグの使える、一回り小さな社外ハンドル!
安全装備は外したくないけど、ハンドル換えたい!
って方には、ピッタリですね。
プレジャーレーシングの、GRB
早速!リア周りが剥ぎ取られて軽量化されていました!
同じくプレジャーさんが出している、D2ってブランドの
ブレーキキャリパーキット。車高調もあるそうです。
GRBのドンガラ画像!!!
左右のストラットタワー(ってほとんど無いけど)を繋ぐ
黒い純正補強材が目立っていますね。

こちらは、レガシィのスーパーチャージャー!
前年度と比べると、洗練された印象です。
パワステ部分に、オルタネーターが来て、オルタネーター部分
に、延長プーリーがあって、奥にコンプレッサーと
パワステを回すベルトが掛かっています。
エアコンを排除しなくても良いのがミソですね!
インマニ形状が特殊なので、ぱっと見た目では高そうですが、
いくらなのでしょうか?
たくさんあった、GT−R
保証はやっぱり、切れてるのでしょうか?(笑)

以下、趣味の世界?
感想としましては、一番最後の、TOYOのオネーさん(左)が好きです。(違うって?)

というか、オネーさんの数は、去年よりも減少傾向のような気もしますね。(また違うって?)

以前は、ドリフトの影響が強く、D1関連のドリ車が凄く幅を利かせていたのですが、そのショップが過ぎ去り、去年はスポコン?等の、ネオン管、フラッシュ、ガルウイング、変な所にモニターが入った車も沢山ありました。
でも、今年の流行がいまいち掴めませんでした。
チューニングのメーカーも減っているような気がしますね。
開催初日の雪の影響により、初日は少なめ。2日目、エラ混み。3日目、まぁまぁ。って感じの入りだったようです。

今年のお買い物は、スバルブースで、500円のガラポン(涙目のGDBが当たりました。)、プレクサス(コーティング剤)を買いしましたよ〜。

来年も都合が合いましたら、行きたいですね〜。






広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー