TOP >> 最速!インプレッサの製作 >> 日記
享年16歳!?

2013/04/02


取り貯めたネタの詰まった、デジカメを紛失してしまい、デジカメを新規に購入!

失ったネタは・・・。
長期戦だった雨漏りの原因は、左フロントフェンダー内のグロメットが抜けていたことが原因のようでした。
インナーフェンダー無い車で雪道を走行して、フェンダー内に雪を貯めている時にハンドルを切っった時に押し込まれたのかも知れませんが、いつどのタイミングでそうなったのかは不明・・・。
数回雨が降ったけど、その後は湿る事が無かったので、そこで間違いなかったのでしょう!!!
念のため、グロメットの回りをコーキングして、やっと水漏れは止まったように思います。


車もずいぶん仕上がって来たので、お山に散歩に行きます。
新しいデジカメは暗いところでも明るく撮れるので良いですね!
AMMYさんは、バックしないGGBで参加 本日お付き合い頂きました、chopさんと、イーターさん

走ってみたら、高回転でレブリミッターが入るような症状があったので、数本走り回って停車。

負圧計がかなり振れていて、アイドリングも安定しなくなたので、「壊れたか?!」
と思いながら、エンジンルームを確認すると!
4番のイグニッションコイルを止めてるボルトが、
緩んで伸びきっておりコイルが脱落寸前でした。


これが高回転でノックが入る原因だったのね。(多分・・・。)


AMMYさんが、手伝ってくれました!

今日は峠の最高速ポイント付近で、前を走るGDAFのchop号に差を開けられて、高回転の伸びが無かったのですが、
イグニッションコイルをちゃんと差し込んだら、峠を下る途中から、
むちゃむちゃ調子が良いぞ!

ずいぶん調子よくなり、最高速ポイントでグイグイ間を詰める加速Gに酔っていたらこうなりました!

車が速過ぎて、いつものぶれーキングポイントで止まりきれない!?


イタタタタ・・・。

あらら・・・。
3月某日。
新車登録より享年16歳0ヶ月。
フレーム終了でございます。


はっはっはっはっは。
まぁ、そんな事もあるでしょう!

ブレーキロック ド・アンダーですわ。
(長年乗っているのに情けない・・・。)

ボンネットワイヤーを室内から引いても、開かなかったので、グリルの間からワイヤーを直に引いてボンネットを開けると。
フレームが、エンジンをやや押していました。

ぶつかってからエンジン掛けたら、異音はしてたけどエンジンは掛かったので、エンジン本体は大丈夫・・・・
だと思いたいぞ!




嫁は嬉しそうである。
フッフッフ。バカめ〜。
これぐらいで車を辞める俺ではないわ!
子供も、嫁に引きづられて嬉しそうである・・・。
まけるもんか!
ずいぶん食い込んでるな。フレーム。
エンジン下ろす前に、フレーム外して、
エンジン始動を確認ておきたい。
AVCSプーリーに傷はあるが・・・。
もう一回使いたい、GRBエンジン









笑ってばかりもなんなんで。

AMMYさんに、「ぽちっとな」してもらいました。


GDAE 5MT EJ205デス。
リアは羽無しトランク。
クリスタルグレーメタリック(48W)
GDAで、過走行なのでお安かったです♪
お安くしていただきましてありがとうございます♪
DEFIの、3連メーターと、VSD Concept
が付いてました。
16万キロ!
無事故なんで問題なし!外装綺麗です。
ハコ換えベースですぜ!

全国のGC乗りの皆様!
つまらない事で車を失ってしまい、スミマセン・・・。

間違いなく復活しますので、しばらくお待ちください!!!




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送