TOP >> 最速!インプレッサの製作 >> 日記

235/45/17
ぶち込みます!


2006/08/04


このタイヤサイズに、固執しているのは、
手に入れたタイヤ&ホイールが、そのサイズだから・・・。
と言う!いい加減な理由からなのですが!?
大きいホイール&タイヤは格好いいし、これから中古ホイールも、GDBサイズのホイール&タイヤがメインとなるでしょうから、GDBオーナーが履き潰したタイヤを拾うべく?
このサイズを履けるようにしたいのです!(タダの貧乏症ですけど・・・。)

せっかく格安で買えたホイール&タイヤを、一度も履けずに手ばなすなんて、もったいないですからね〜。


そんな訳で、前回装着した時、ハンドルを切るとマッドフラップに接触していたことから、
マッドフラップ排除決定!
マッドフラップは赤色を付けていたので、かなり色褪せしていたこともあるし、当初は石飛びで、ボディーが傷つくとイヤだったのですが、よく考えてみれば、ボディーの細かい傷を云々言っている場合ではないくらいに、
車本体が、ボロなので!
もう用が済んだと思い、気持ちよく外しました〜。


マッドフラプも、かなりくたびれていますが、この純正ステーがしっかりしているので、
使いたい人には使って欲しいです!
って訳で!

★STI純正!中古マッドフラップ欲しい人は、メールください!★(受付は、8/10の24時まで!)

★お取引の詳細!
マッドフラップ画像は、適当に過去の日記を参考にしてください!(笑)
  • 1台分(前後左右!)がセットです。バラ売りは出来ません。
  • 車体に穴を開けて取り付けるので、車体にしっかり取り付けできるので、お勧めです。
  • 赤色STIのフラップは、色褪せしてボロなので、ボロのフラップから汎用のマッドフラップに型取りして使ってください!
  • ボディーにタピングビスで留まる部分のボルトは、欠品していますので、ホームセンターなどで、別途用意してください!
  • メールに、希望価格をご記入ください。(0円でもOK!0円が最高額なら譲ります!同額なら抽選です!)
  • 最高額を記入された方に、折りかえしご連絡させていただきます。
  • 着払いで発送します。代金は銀行振り込みか、手渡し!?でお願いします。銀行への振込み料はご負担ください!

では!問題のホイールを試着します!!!

すっきりと!マッドフラプを外しました!!!
これで、干渉を解消できるのか!?

そして、問題のホイール試着!
マッドフラップがないので、
サイドステップからのタイヤのはみ出方?がいい感じです♪
思い切って、ハンドルを切ります! うぉ〜!!!見えにくいですが、
今度は、インナーフェンダーに接触しています!


やぱり!干渉しました・・・。

って訳で、次はインナーフェンダーを外したいと思います!


と言うのは、Ammyさんが、235/45/17を、インナーフェンダーを外して装着したことがあると言う話を聞いたからです!
ここまで来たら、やるしかないでしょ?
マッドフラップだけならず!
今度は、インナーフェンダーを排除します!
インナーフェンダーの止めを数箇所外し、
さくっと、排除します!
タイヤに擦られて、一部分が見事?に消滅しています!
長い間お疲れ様!
インナーフェンダーが止まっていた、ボディーからのステーが
干渉しそうなので、先にハンマーで叩いて、曲げておきます。

そして、タイヤを試着・・・。ハンドルを、すえ切り・・・。


干渉していません!!!
作戦成功です!

次に、仕上げに入ります!!!
フェンダー後ろ側に、かなり近くなってしまたので・・・。 太目のドライバーにテープ巻いて、フェンダー加工します!
マッドフラップがなくなって、寂しくなったので!
フェンダーを下の方からワイドにして見ます!
全体的に引っ張りなおして、各部の微調整して・・・。
これで、見た目も変わるはず!?
全体的に、フェンダーのふくらみが、少し緩やかになって、
自然な仕上がり?です!
プレスラインが、ズレているって?
気にしちゃいけません!(笑)
前ドアのすぐ後ろから、プレスラインにカメラを当てて、
フロントタイヤ撮影の図。
フロントフェンダーのワイド具合が、よく判ります!

タイヤに当たりそうで当たらない、このサイドステップ・・・。
中を見ると、鉄板が一枚入っているだけで、
特に車の剛性には関与していない様子・・・。
走ってみて干渉したら、切るか!!!

右側の次は、左側も加工してやります!
すでに加工後です! バッチリ!収まっていますね!?
インナーフェンダー左右とも、撤去完了!
見事に、削れまくりです・・・。
ハンドルを切っても干渉なし!いい感じです!
このタイヤって、ノーマルフェンダーだったら
多分1cmくらいは、はみ出すのでしょうね〜。

なんとか!
形になったようで、すえ切りではタイヤが干渉しない程度になりました!!!
街乗りでは、干渉しないことが確認できましたが、後は本気で走って確認するのみ!!!

でも、なかなか時間が無くて、走りに行く事ができないのですよね〜。
まぁ、じっくりと走行会シーズンに向けて、車の整備を行うとしますか〜!!!








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送