TOP >> 最速!インプレッサの製作 >> 日記

トランク水漏れ再発!

2006/07/31


最近、休みになると・・・。
なぜか?豪雨に襲われて、ろくにタイヤの事が出来なかったのです。(断じて雨男ではありません!?)
って訳で、全然作業できません!!!
某定例コースへ深夜俳諧のお誘いも、仕事の予定でなかなか行けず・・・。ストレスは溜まるばかりです。ハイ・・・。

休日の午後・・・。
午前中に降り続いた、横殴りの雨はすっかりと止み、空からは夏の日差しが降り注いでいました〜。
そんな事なら、雨が降っている時に散髪に行って、午後からタイヤの件を一通りやろうと思っていたのですが、天気が絡むと予定は上手く行かない物です。
「まぁ、散髪の予約もしたし仕方ないか〜。」

2週間ぶりに車に乗り込み、散髪に出かけます!

雨上がりの陽気のせいで、湿気ムンムンです・・・。
愛車に乗り込み、エンジンを始動して、「直りたてのエアコンをON!」っと。

「んんん!?この、サウナのような車の中・・・。」

しかし、何か臭うこの感じ・・・。
かび臭い?雨臭い???


外よりも!車中が湿気ています!


「車の中が、湿気ている!」
と言えば、あそこしかないですよね!?


「そう・・・。トランクの中!」

半分、あきらめながら!?トランクをオープン!

デジカメで撮っていませんので、今日はイラスト?で!?
ジャッキのスペースに、ナミナミと・・・。(泣)

うげっ・・・。
雨水満タンです・・・。
でも、今日は左だけ???

気持ちよくないですが、とりあえずこのまま散髪屋へ・・・。

その帰りに、いつもの板金屋さんに、車を放り込みました・・・。
過去に、左リアクオーターパネルを交換している、立派な!?事故車!
なんですが、雨水が漏れるのはこまります・・・。


板金屋のお兄さん  「この、梅雨時の雨が続く時なら、完璧に雨水が入る場所は判るはずです!」
なべ         「じゃあ、完璧に願いします!」

って感じで、厳重にお願い?してきました〜。




後日、猛烈な雨が降り続き、
水漏れ完治を期待します!!!



次の休みの日・・・。

車を引き取りに行きました〜。

トランクの内部に入っていただき、外から水を掛けたり、雨の中、トランクに入りっぱなしで監視したり・・・!?
数箇所?から水が漏れていたそうです。
リアバンパーも外して、シールの交換をしたりして、とても面倒な作業をこなして頂きました!

ちなみに、ジャッキの入っている左側だけと思っていたのですが、どうやら、右側も漏れているようです・・・。
わはははぁ・・・。
トランク内部を、塗装してくれています。
ちなみに、内装は捨てました・・・。
タイヤ積んで、臭くなったから・・・。
パネルの継ぎ目に、シールを塗り塗り追加!
トランクフチのゴムを超えて、中に水が入ってきたそうです。
ゴム交換も考えなくては・・・。
これで、完治してたらいいですね〜。


しか〜し!
バンパーを外した時に、気が付いたそうですが、気になる報告も・・・。



バンパー外した時の図です。
なんと!バンパーレインフォース穴の左右に、クラック発見!!!
これも、イラストですみません・・・。
板金屋の兄さんの、携帯電話のカメラ画像を拝見しました!


まぁ、ソコは板金屋なので、当然溶接修理していただいたのですが、これが、水漏れの原因???

原因に心当たりが、いろいろあるのですが!!!
  • マッドフラップ付いていて、輪留めにバックしすぎて、踏んだら割れそうな所でもあるし???
  • フェンダー広げたせいで、無理があるような気もするし・・・。
  • 走りすぎて、ヨレてヒビが入ったのかもしれませんし・・・。
まぁ、これで、しっかり治ったでしょうから、しばらく様子を見ることにします・・・。


次の休みは、晴れますように!
次こそは、235/45/17を入れて見せます!!!







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送