TOP >> 最速!インプレッサの製作 >> 日記

修理完了!

2006/07/10


修理に出して、1週間後・・・。
まだ来ない見積もりに不安を覚えながら、預けた板金屋になんとなく顔を出すと、なんと車が帰って来てました!
(更新がえらく遅れてしまって、すみません・・・忙しくて余裕がありません。)

話を聞くも、外注に出してるから、答えがはっきりしないのが、ちょっと悲しい・・・。
(まぁ、修理した本人が居ないと話にならんですね。)

実は、エアコンとは、まったく無関係な場所が故障していて、実際の故障箇所は、

「メインリレーNo3のコイル側内部断線−修理」
と言う修理結果でした。

部品代は掛かっていなかったのですが、

修理費用が、24,150円・・・。

今の自分には、相当なダメージです。
時間をかけてがんばっていたら、自分でも発見できそうな故障箇所だっただけに、
更に!がっかりでした。

修理に出した時は、精神的に疲れていたのと、時間的な余裕がゼロで、切羽詰っていたので仕方ない状態だったのですが、しかし高い勉強代となりましたね・・・。

後で、整備書や、配線図を見ながら、故障箇所の復元をして、復習!?
したのはいうまでもありません!


No3と言うと、このリレー。
あれ?自分でも点検したつもりだったのですが・・・。
見落としたようです。情けない・・・。
コピーを取って考えて見ます・・・。
故障箇所がわかったから、できるんですけど・・・。

こちらも、考え中・・・。 帰ってきたので、嬉しいです!

って訳で、電動ファンが回ったら、室内のブロアーが出なくなる故障に遭遇したら!
有無を言わず!ファンリレーを、交換しましょう!!!

数百円で、こんな故障が直ったら安い物ですからね!








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送