TOP >> 最速!インプレッサの製作 >> 日記

GDBブロック移植チューン
後の経過 その3

2004/10/27


このHPのBBSで、
「EVCをお貸ししますよ!」
と快く書き込んでくれた、GDAにお乗りの船長さんとお会いしてきました!
偶然にも、なべと同じ市内にお住まいでしたので、夜の短い時間でしたがお会いすることができました!
船長さん自作の、コンデンサーチューンも体験させていただきました。
お忙しい中、時間を割いていただけまして、ありがとうございました〜!

実は、船長さんと、お会いする数日前。
某高速の料金所で、お金を払い、アクセル全開を試したところ、
一瞬だけブーストが0.9掛かったのです!
おぉ!記録更新?です!
その時、思ってもいないダッシュ力にびびってしまい、アクセルを抜いてしまったのですが、
もう一度、あの感動的な加速に逢いたくて?その後アクセル全開を、何度も試すものの、ブーストは0.6のまま・・・。
あの一瞬は何だったんでしょう???
でも、
「EVCが一瞬だけ、直ったのかも!?」

そう思わずにはいられませんでした!
今日の、EVC交換で直ったらいいのですが・・・。
なべ号のエンジンルームです。
左○が、船長さんにお借りした、EVC!
右○の疑惑EVCと、早速付け替えて、ベタ踏むべし!

船長さんの愛車は、GDAのAT車!
C−WESTのリップと、グリルが良く合っています!
前から見れば、まるでGDBの16インチ仕様のようです!
よく見ると、テールランプがGDBのなみだ目用に!
トランクの鍵穴は、きれいにスムージング!
盗難防止の基本ですね!?
マッドフラップは自作です。
船長号最大の特徴は、
現行イプサム純正の左右確認用?カメラ!
これが意外によく映るのです。凄く驚きました・・・。
トランクオープナーが電動だったりしたのも、驚きました!


挨拶もそこそこに、早速、EVC本体を貸していただき、
なべの愛車にカプラーON!
配管を、3本つなぎ換えて試乗します!

当日、雨が降っていたので、アクセル全開が難しい路面でしたが、
踏まなくてはブーストの点検などできません!
思い切って!
2速アクセル全開!
うりゃ〜!














終了・・・。
 やっぱり!直っていません! 
がはははは・・・。
EVCの故障とばっかり思っていたのですが、どうやら違うようです。
船長さんに借りたEVCは、先ほどまでエンジンルームで動いていた物らしいので。
EVCのせいにして、御免なさい・・・。
じゃあ、何が問題なのよ!?
基礎的な点検から、していかなきゃなりませんね〜。先が思いやられます・・・。
いつになれば、まともに走るのでしょうか???
ひょっとして、タービン不良?
まさか、そんなはずではないと思うのですが・・・。
もう少し、原因を考えて見ます。

船長さんのGDAと記念撮影!?
本当に、ありがとうございました!
これで、一歩前に進めたような気がします!






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送