TOP >> 最速!インプレッサの製作 >> 日記

GDBのEJ207エンジンを
買いました!

2004/06/28


前回の日記の「水が減るんです・・・。」を書いた、その日の話しです。

〜っと、ヤフオクを巡回していると、GDBエンジンをたくさん見付けました!
しかも、今日に限って、いっぱい出ているのです!!!

そのひとつが、
GDBC型の涙目のインプレッサのエンジン2000KM!
これはさすがに高くなるなりそう・・・。
(結果、18.1万円で終了していました。)

その後、見付けたのが終了間際の、GDBB型のエンジン!
すぐに入札しましたが、13.8万円を入札したのに、更に高値を付けられて撃沈・・・。
(結果、13.9万円で終了していました。)

そして、今回購入したエンジン
インプレッサ(GDB)WRX-STi エンジン!!に目が留まりました!
見付けた時には、11万円で終了時間が次の日の17時!
ライバルがいなそうなエンジンに目を付け、仕事の出勤前に入札!
なんと!
ライバルなしで、そのまま落札しちゃいました!!!


購入価格、11.1万円・・・。
激安!!!ココをクリックすれば、安さが判ります!
相場からして、かなり安いです!タービン付いてるし、いい買い物しましたよ〜。

そして、落札した次の日に入金すると、その翌日には、エンジンが到着しました・・・。
発送が早い!びっくりしました。
木枠のパレット付き、重量300KGの大荷物です!
トラックから、4人がかりで運んできたそうです。気になるエンジンの送料は、4300円で済みました!
これも安いと思いませんか?

ダイレクトイグニッションが、GDBの証!
ピカピカに光っています!

インマニのちぢみ塗装もバッチリ残っています!

オークションの説明文より抜粋
走行距離 26000キロ あたりが出て、エンジン絶好調の時期ですね〜。
エンジン型式 EJ207DW3CR ヤフオクの説明に書いていました。
記号の意味は、あんまり理解していません。(笑)
誰か教えて〜!
その他付属品
ECUなし
オルタネータなし
パワステポンプなし
エアコンコンプレッサーなし
インタークーラーなし
そんなものは、要りません!
欲しいのは、ブロックのみ!
でも、インタークラーは欲しかったかも・・・。
純正タービン これは、かなり使えるかも!!!
純正クラッチ、カバー、フライホイール 欲しそうにしている、お友達にプレゼント予定!
無料?で付いてきたタービン!
とっても、得した気分♪

GC8よりもディスクは大きいし、
フライホイールも軽いらしいです!
錆びてるけど使えるかな〜???

そして、E/G積み替えの日程を、作業場所提供&作業協力者であるAmmy氏と相談。
お仕事の合間に、ご面倒をお掛けしますが、よろしくお願いします!

とりあえず、第一日目は、GDBエンジンの分解から!
GC8で、エンジンの水が減る人は注目!
必見のマニュアル?になります!!!


これからに、期待しててくださいね〜!





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送