TOP >> 最速!インプレッサの製作 >> 日記

水が減るんです・・・。

2004/06/23


6月12日の走行会で、
水温がレッドゾーンまで!
振り切ったのは、記憶に新しいと思います。

6/14 備北走行会より・・・。

それからは、車に乗るときはかならず水を点検していたのですが、
街乗りでは、水温も安定してるし、水は減らないのです・・・。
気持ちよく車に乗れる訳でないし、このままでは、何も変わらないので、
全開踏んでみることにしました!!!
インプレッサ友達のAmmyさんに、使用済み?のブレーキローターとパッドを届けに、六甲山系峠の、R有で待ち合わせ。
物を渡し終えて、早速!全開を踏んでみることにしました!

走る前に、水の量を確認!
ラジエーターキャップを開けると、
口元まで水があるのを確認しました!
これで、ちょっとは楽しめそうです!

スタートラインから速い人を先頭に、徐々に遅い人が続きます。
この峠は、ギャラリーくらいしかしたことがないので、まったくコースを知りません。
コースを覚えるつもりで、最後尾に並んでスタート!
「みんな速いなぁ〜」
スタートして、ストレートエンドの左コーナーを抜けると、もうすでにちぎられてしまって、前の車がいません・・・。

遅いのは当然ですので、3速全開〜!ブレーキ、3速全開!ブレーキ!くらいのペースで流します!
ちょうど5本くらい走った時に、水温計が、97度を指しているのを確認!
クールダウンで、下の溜まり場になっている、スタートライン前まで戻ります。

ちょうどこの日は、インプレッサがたくさん集まっていました!
走り屋のみなさんと、暫し談笑!

かなりの時間が経過し、お楽しみ?の、ラジエーターの水を確認してみることに!!!
その前に、ラジエーターアッパーホースを摘まんで、圧力のかかり具合を確認します。
ホースがパンパンなら、キャップを開けるのは止めましょう!

ラジエーターキャップを、恐る恐る開けると!
中はカラッポです・・・。
加圧給水タンクに、水を継ぎ足していくと、どんどん入ります。
なんと、2Lのペットボトルの半分が入ってしまいました!
やっぱりブーストを掛けると、水が減るのが確認できました。オーバーホール確定ですね。
財布の中身も、カラッポになることが確定しました。
オーバーホール確定です!
たった15分間くらいの短い間で、1Lも水が減るのは、考えられませんからね〜。
ヘッドガスケットが抜けているとしか、考えられません。

とりあえず、笑ってみます。
わはははは・・・。

これからどうしましょ?
管理人不手際により、元のファイルを抹殺してしまいました。
この日記は、記憶を元に、書き直しています。2004/06/29
最初にアップしたオリジナル?とは違う文面、表記などが多数ありますが、お許しください!





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送