TOP >> 最速!インプレッサの製作 >> 日記

感無量!愛車復活!?
2004/05/27



時刻は18時を回った所。
ちょうど、日が傾き暗くなり始めた夕刻に!
愛車が帰ってきました!!!
本当に嬉しいです。約4ヶ月の間、「よく我慢したなぁ〜」と思いましたよ!

純正コンピューターでは、さっぱり原因がつかめず、結局はVproにすることで純正の制御を捨ててしまうことで、不調の原因だと思われる、O2センサーのフィードバックを殺すことにより調子を取り戻しました!

積載車でわざわざ、遠いところを持ってきてくれました!ありがとうございます!
車検整備で、フロント右ドライブシャフトのインナー側ブーツが破れていた為、ブーツ交換に
ドライブシャフトを抜いたので、アライメントテスターでアライメントも調整していただいたそうです!
感謝感謝!

今後の注意事項と、修理代+車検代+部品代ガソリン代、もろもろ払い終え、
早速、町内をぐるりと一周します!
今回の主役?のVpro高い買い物でしたが満足です!
燃費も良くなったらいいなぁ〜。

そしてVproにすると点く、チェックランプ。
インプレッサは?仕方ないらしいです。

2速しか回らないような、時速20kmでは何もわからないですが、
「クラッチの遊びがちょっと多いかな〜」
「ハンドルはしっかりしているし、ハンドルのセンターもきっちり出ているかな?」

そういえば、インナーサイレンサーが付いていない状態でしたので、サイレンサーを取り付けに戻ります。

当たり前のように回っているエンジン音を聞きながら、サイレンサーを挿入しようとすると、
なんと、アイドリングが上下しだしました!?
「Vproだし、こんなものなのかな?」
なんて思いながら、固定ボルトの穴を調節しようと思ったら!?
「ぼっぼぼぼぼ・・・・・ぷすっ。」
なんと!エンスト!
その後!セルを回しても、エンジン始動する気配なし!?
積載車から降りて、10分後くらいの出来事ですので、あいた口がふさがりません!

焦っているのか、むやみにセルを回すも、ますますエンジン始動せず・・・。
「え?また故障なの???」(←思考停止状態)
ここで、なべの足らない脳ミソがやっと思考を開始します。

よくよくみると、燃料メーターがエンプティー近くになっています。
嫁にセルをひねってもらい、燃料ホースをつまむと!
「燃圧が感じられません・・・。」
と言う事は、ガス欠か、燃料ポンプ系統?
泣きそうに!?なりながら、AQAUのS川さんに電話。

なべ     「エンジン止まりました。(泣)ガス欠かも知れませんが・・・。」
S川さん   「ちょっと待機しますので、ガソリンを入れてみてください!!!」

そうなんです。ガソリン入れりゃ!どうなのかわかることです!
そしてすぐに!原付でガソリンを買いに走りましたよ!

車検受けのため、検査場まで陸送した時に逆から積んで走ったので、バイザーが飛んでなくなってしまったみたいです。
反対側も、大きく割れています。(泣)

JOG改!65ccの愛原付でガソリンのお買い物!?
故障症状が再発?と思ったら、ガス欠でした・・・。



ガソリンを20L注入!
無事に、エンジン始動!!!
あら。ただのガス欠なのね・・・。本当に焦りました。
S川さん、スタッフ一同にご迷惑かけました。すみません。m(_ _)m
バイザーの件はバイザーレスにしますので、気にしないで下さい!スミマセンでした!

そんなこんなで、HPの表紙をアップしているうちにすっかり暗くなってしまいました。

準備も整え、夜の六甲へ出陣!
「エンジンも快調!暖気も完了!」
「クラッチは、エア抜きしないとなぁ〜」
そして!
「ヘッドライトON!」
モレッティー4灯が、地面を照ら・・・

H1のヘッドライトの球がぶち切れ・・・。
・・・照らさない!?
理由は簡単。
ヘッドライトのLoビームが、両方ぶち切れていたから・・・。
なんで、こうなるの???
さすが!オレ?落ちが効いています!?
愛車とのロングドライブは、
明日までお預けとなりました・・・。(泣)






うぉ〜!乗りて〜よ〜。
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー