TOP >> 最速!インプレッサの製作 >> 日記

まもなく復活!?
2004/05/17


愛車が修理に行ってから、
もう3ヶ月半・・・。
月日が流れるのは、とても早いもので最近は、Myインプレッサが手元にいない生活が、ただなんとなく続いています。
3ヶ月前は、牛丼食えていたのにね。
なべ管理人の管理人!(嫁)に、
「(車を)捨てろステロすてろ・・・。」
と死の呪文を唱えられながらも、なんとか無事に?生き延びています・・・。

普段の足に乗っているファミリーカー?の軽4では、我慢の限界!
3速のコラムATでは、「走り」を語ることなど、程遠い次元です。
「やっぱ、車は運転が楽しくなくっちゃ!」
そういう思いが、日増しに強くなってきている管理人です。

ショップでの、故障探求履歴は!?

ノーマルコンピューターと交換⇒コンピューター交換後も症状変わらず
専用テスターで、O2センサーの故障が判明⇒O2センサー部品交換⇒一時的に復活!⇒すぐ故障再発
溶けたO2センサーカプラーを探し出せ!⇒いいところまでいったのですが、結局見つからず
FconVproを仮付け⇒正常動作
メインハーネスの点検⇒異常なし
あと付け電装品のチェック⇒異常なし
O2センサーを、コンピューターに直接配線⇒症状変わらず・・・。

覚えているだけで、これだけですが、いろんな可能性を考えて
相当な時間を費やして、突っ込んだ故障探求をしていただきました。
本当にありがとうございます!!!

そして結果は!
「正直申し上げて、万策尽きました。」
との、ご連絡をショップからいただきました・・・。

現在、仮付けで正常に動作をしていた、FconVproにて、セッティングを取っている最中です。
Vproを装着した愛車は、調子も良好のようです!

3月末で、車検切れした愛車の車検もお願いしましたので、
検査に必要な、書類、印鑑、ノーマルのフロントパイプ!をショップに搬入!
そして、光軸の怪しいモレッティ4灯ランプを外し、ノーマルライトで検査受け予定です!

ドライブシャフトの、インナーブーツが破れているみたいなので、ブーツ交換もお願いしまして、
まもなく車検を通して
手元に戻ります!!!


シャシダイナモで、セッティングを取った結果!
「MAX パワーは314馬力
トルクは40といったところです。
ブーストは1.4オーバーシュートで1.1安定です。」

と、ご連絡を頂きました!

うぉ!トルクが太い・・・!
これは楽しみですね〜。(3ヶ月も乗ってないから、違いが判らないかも!?)

車検は、20日前後の予定ですから、今月末には帰ってきてくれそうです!
今度こそ!本当です!
まもなく!愛車が復活します!
お楽しみに!!!←(楽しみなのは俺だけか???)





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送