TOP >> 最速!インプレッサの製作 >> 日記

再修理決定!その条件とは!?

2004/01/29


誠意ある対応をしていただき、AQUAさんが引き取りにきてくれました!
自宅の前は、ちょっと道が狭いので、積載車で入ったら、他車の通行の妨げになるので、すぐ前の広いところまで車を出しました。

エンジンは、正常に始動。
「ぶーん・・・。ゲホゲホ!プスッ。
たった、10メートルくらいしか移動していないのですけど・・・!?
どうしようもなく、情けないです。
クランキングが長いけど、エンジンの再始動は問題はありません・・・。

最寄から電話してくれた、AQUAの田中さんに細かい道順を説明して、自宅前の広い道まで積載車を誘導します。
「手を振って、こっちこっち!」
挨拶もそこそこに、愛車を素早く積み込んでいただきました!素早い作業、ありがとうございます!

そして、古来様からの伝言がありました。
その内容は、

   ● コンピューター(ECU)が、ノーマルじゃないときっちり診断できない。
     (なべのコンピューターは、ガレージホビーチューンのコンピューターなんです。)
   ● 同年式のWRX用コンピューターならあるけど、STI3用のコンピューターは、ない。
   ● コンピューターは、WRX用で3万円します。それは、なべの買取になる。
   ● 修理できても、他社製コンピューターでは、再度壊れても責任を持たない。
   ● がんばるけど、どれくらいの時間がかかるかわからない。

まるっきし、コンピューターの責任なんです。
そりゃ、そう考えるのは普通なのかもしれませんが、ショップの技術力で解決して欲しいものですね・・・。
ショップに求めすぎなのでしょうか?
「3月に車検が控えていることもあるので、3月下旬には修理して欲しい。」
「修理担当者が決まれば、連絡が欲しい」
とも伝えました。

なべ      「逆に、FコンVとかにしたら、どうなるの?」
田中さん    「コンピュータが原因であれば治るけど、そうでない場合は治らない。」

私もその通りだと思います。

今回引き取りに来てくれたのは、クレーム対応なんだそうです。
AQUA古来様から頂いたメールの一文に、下記のようにありました。

当社としましては2ヶ月正常に動いていたいのでクレームという認識はないのですが
HPを拝見する限りではクレームとして考えているようですので今回はクレームということで
引取り等対応させていただきます。どうしてもかかる費用はご了承ください。

辞書によると、クレームとは

   (1) 商取引で契約当事者から出される損害賠償の請求を伴った苦情。
   (2) (一般に)苦情。注文。

なんだそうです。
損害賠償なんて言いません。無償で修理して欲しいとも言っていません。
バンパー修理とかではないので、時間が必要なのもわかります。

すべてお任せしますので、よろしくお願いします。<(_ _)>


みなさんに一言!
ECUを交換して、チューニングされる場合は、
必ずスペア用に、ノーマルコンピューターを用意しましょう!

最近、つくづくそう思います・・・。

この日記を見て、「GC8のSTI3 のコンピューター譲ってあげるよ!」って心の広い方がいらっしゃいましたら、
一万円で買い取らせていただきます!
(1/30現在、メールにて交渉中です。)
コンピュータに、「6S」と書かれていると思います。
BBSもしくは、直接メールにてご連絡いただけましたら嬉しいです。
人助けのつもりで、よろしくお願いします。<(_ _)>

またしばらく、更新はお休みかも知れません。(T_T)


AQUAの古来さんからTELあり!2003/01/29
お店の人全員で取り掛かってくれるそうです!
全力で対応していただきまして、ありがとうございます。
こんな、訳わからん故障を真面目に点検していただいて、感謝いっぱいです!
こんなボロでも大事な愛車ですので、大変お手数をお掛けしますが、
よろしくお願いします。<(_ _)>


AQUAの積載車2回目っす。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送