TOP >> 最速!インプレッサの製作 >> 日記

AQUA走行会を見学してきました!
2003/12/05


12/03に、セントラルサーキットで行われた、AQUAが主催する走行会を見学して行きました〜!

今日の注目は、
☆インプレッサワゴンで、セントラルを攻め続ける黒さん!
ブーストコントローラーがお亡くなりになられたそうで、ノーマルブーストで走ります。
でも今回は、NEW!Sタイヤを投入!AQUAオリジナルのチタンマフラーも装着!
毎回AQUAの走行会で好タイムを連発しているので、今回も要チェックですね!

☆インプレッサマガジンNO21で、むっちゃ大きく載ってしまった?ほんぐおさん!
基本はドリフト仕様?なんですけど、先日フロントLSDを組んだそうで、タイムが期待できます!!!
なべ管理人は、1秒以上アップしましたので、それくらいは軽く詰めて来ると思います。
ほんぐおさんは、以前、CAR BOY誌の、バトドリGP大阪舞州大会にも出場されているそうです!


なべ管理人がセントラルに到着したのは、お昼頃。
PITを一巡して、黒さんGF8を探すも、見当たらず・・・。
混んでいる駐車場で途方に暮れていると、ちょうど走行中だったみたいで、黒さんがPITインして来られました!
その後ろに続いて、ほんぐおさんが帰ってきました!

黒さんとは、今年6月のモッシュさん主催の走行会でお会いして以来でしたね〜。
ほんぐおさんとは、今回初対面!
とても、お話しやすい感じの気さくな方でした。

今、2本目の走行が終わったところなんだそうで、タイムが気になります!
ほんぐおさんは、1分29秒9達成!!!!
なべ管理人のベストは、1分29秒726なんで、あと少しで追いつかれちゃいます。(笑)
恐るべしフロントLSD!
ほんぐおさんも、「フロントLSDいい感じ〜!」と言われていました。

黒さんは、2本目の走行枠をプロドライバーの大野氏と同乗走行されていたようで、タイムはアタックする時間がなかったみたいですが、
でも、プロ指導による個人レッスン!
いいなぁ〜。プロドライバーの逆バンクの1コーナーをアクセル全開で流しながら走るテクニックに関心していました。
やっぱ、プロは凄い!
なべ管理人も、横から聞いていたのですが、振り回せるようになればタイムは伸びるそうです!
フロントLSDは、オープンですので、大野氏もコーナー途中から踏み抜けなかったそうです。

なべも、振り回して踏み抜ける走りがしたいですね〜。がんばろうっと!

とっても気さくな感じの、ほんぐおさん
2本目のベストラップタイム用紙を持ってパチリ!

立体交差手前の恐怖の下り左コーナより。
度胸が違います!カッコイイ!
しかし、よく撮れました。(笑)

黒さんの正統派?グリップ走行!
(これがこのコーナーの通常の姿勢です。)
同じく立体交差手前です!

走行会お疲れ様でした!
でも、本当にGF8(ワゴン)なんですね〜。
タイムからすれば、信じられません・・・。

3本目まで、しばらく時間があったので、黒さん、ほんぐおさんと、ウダウダと話し込んでしまいました。(笑)
セッティングの貴重な時間を食ってしまい、申しわけありませんでした。
でも、楽しかった♪
走りに、ポリシーがある方?とお話するのはとても楽しいです!
そんなこんなで、気が付けば走行時間!3本目を、立体交差で楽しませてもらいましたよ〜!

ほんぐおさんは、3本目にガス欠症状が出始めたそうで、魅せる走りに変更!?ギャラリーサービス?な走りを披露!
「こりゃ、しっかり撮らなイカン!」と思い、フェンスの影で走ってくるのが見えにくい環境の中、ばっちり撮れました!

ほんぐおさん号のVer5は、Vプロで制御されているものの、エンジン等は、ほとんどノーマルです。
エキマニ、フロントパイプ、マフラー、エアクリーナーと、前後機械式LSD、リアのクスコ製ピロリンクと、比較的ライトなチューン内容に驚いてしまいました。
タイヤは、235/40/17の中古?RE540を使用!
たたき出して余裕で3ナンバー?なフロントフェンダーが特徴的でした。
フロントとは、対照的にいっぱいいっぱいのリアフェンダー。
爪はきっちりと折られています。

しかし、よくストロークしています。(笑)

真ん中に写っているのは、Sタイヤがフェンダーで擦れて
出来たタイヤのカスです。
「なんじゃこりゃ?」
そんな事言いながらうっかり触ってしまい、手が真っ黒になりました・・・。
これで、3mmスペーサーだそうです。
スペーサー取った方が良くないですか???



黒さんも、1本目に出したベストを再度更新!1分30秒866!と言う、ワゴン最速のタイムです!
このタイムで、タイヤは225だし、フロントLSDレスです・・・。
極めつけは、ノーマルブースト!なんですから、凄過ぎます・・・。
エキマニ、純正触媒、マフラー、エアクリーナー、リア機械式LSD、HKSのMAXPROと、普通の軽量化くらいです。
同じチューニング内容なら、きっとなべは負けているでしょう・・・。

最近、故障続きで凹んでいたなべにも、投資?闘志!が沸きました!
このままでは、
間違いなく負けちゃいますからね!

今日は、お二人の果敢なタイムアタックを見学させていただきまして、ありがとうございました!
なべも、のんびりしていられませんね〜!



黒さんのHPでも、今日の走行会の内容がアップされています!一度、見てくださいね〜!





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送