明日!待ちに待った走行会!


2002/08/02

ようやく、ホームページも、本日アップできまして本番スタートです。
今日は、明日が走行会で今から、車の最終チェックとタイヤなど、荷物の積み込み作業があるわけですが、
なんせ「暑い」
なにもする気がおこらん。暗くなってから用意しようっと。

それで、明日のサーキットで、走行前にとっても重要な仕事があります。
これが、できなくては、タイムアタックで負けたも同然。
それは、「場所取り」
暑いサーキットで、日陰は重要!
ちょうど観客席?の下が、作業用ピットになっていて、ここしか日陰はありません。止めれる台数は、15台くらいしかありません。

以前、真夏に「モーターランド鈴鹿」に行ったことがあるのですが、このサーキットは、日陰がないのです。
そんな中で、暑い車のそばで、黙々と準備をすると、タイヤ交換するだけで、1Lくらい汗をかいてバテてしまい、かなり大変な目にあったことがあるのです。
その日は、合計5Lくらい水を飲んだ記憶があります。
走っているときも、暑くて集中力が途切れ途切れで、ろくなもんじゃありませんでした。


そこで、勝つためには、真夏のサーキットでバテない為にも、日陰が重要なわけです。
そこで、明日は自宅を、4時半に出発。
仲間と、5時に集合。
6時半、中国道、北房ICに到着。
7時に、備北サーキットへ到着予定。
走行会は、9時からだから、かなり早くに到着です。

これで、日影が取れなかったら、どうしましょ?
こんなに、早く来ているやつは、いないと思うのだが・・・。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送