ホームペジ立ち上げ記念!
とりあえず、アップもしてないのに
日記スタート!

2002/07/24



いやー、暑いですねー。
本日、神戸市内では、まだ、7月なのに最高気温37℃を記録したそうで・・・。
自分の体温よりも、外が暑いなんて、汗かきの私にとっては、汗を書きすぎて、飲み物飲んでも、汗ですべて出てしまい、脱水症状寸前の地獄のような暑さです。
あー。仕事が休みでよかったよかった。

とりあえず、正式には、ホームペジは、まだオープンしていないのですが、書きたいことが山のようにたまってきたので、今、現状で書けることを、書いてしまおうと思います。

いつでも、オープンできるくらいの内容には、なってきてるのですが、ネットの環境を変えようと思いまして、とある、光ケーブルの会社に申請してるのですが、やっと工事が終わり、モデムまで光が開通してるというのに、セットアップCDとIPアドレスを、送ってこないという、蛇の生殺し的環境下に置かれていまして・・・。
開通すれば、今のネット環境をすべて変更しようと思っているので、その場合、メールアドレス等々も、変更になることから、いまだアップロードできずなのです。


8月3日に、ショップ主催の走行会が、岡山にある備北ハイランドサーキットで、行われるのですが、その、走行会に向けて、着々と準備を進行中!
この走行会は、かなり気合を入れていて、Sタイヤを2年ぶりくらいに、新調しましたもので、お金がかかったのも理由ですが、かなり鼻息荒いです。
いままで、205/50/16 RE540S タイプR → 215/45/17 RE540S タイプR → NEW!Sタイヤ 225/45/16 RE540S タイプS Sタイヤ3セット目にして、16インチにインチダウンでホイールも買っちゃいました!初めてのSコンパウンドです!(Sコンパウンドしか、設定がなかっただけなのですが・・・。)
なぜ、インチダウンしたかと申しますと、
備北ハイランドサーキットでは、コースアウトしたときに、ホイールへのダメージが大きく、前まで、使っていた、17インチのアドバンRCのリムが傷つき、エアモレしないほどの曲がりが、たくさん見つかりました。
この、アドバンRC。鋳造なので仕方ないのかもしれませんが、ラジアルを履かせてたころから、リムの剛性が低く、キャッツアイを踏んで、リムが思いっきり曲がったり、備北の3コーナーで、内側に脱輪したときに、思いっきり、内側をHIT!パンクして、リム修正をした経緯もあります。

そこで、
タイヤ代も安い、ホイール代も安い、16インチ!
純正ホイールは、街乗り&ちょっと峠に使うので、どうせ新しくするなら、225!となったわけです。225にするなら、8Jのホイール!ってことで、安かったグラムライツを選択。
それでも、コースアウトすれば、いきなり傷物になってしまうので、アンダー出さないように注意して大事に使っていこうと思います。
この秋には、セントラルサーキットにも、このタイヤで出撃予定です。
セントラルの最速ラップは、1分34秒90ぐらいで、これは、2年超しのハードコンパウンドのSタイヤで出たタイムなので、1秒はラップ短縮でしょう!

ホイールを購入する際、資金難の為、17インチアドバンRCは、Sタイヤ付きでヤフオクにて売却。
今度の走行会は、なんと、タイムアタック優勝者には、賞金3万円が出るそうなんです!
腐ったSタイヤでは、勝負になりませんし、「こりゃ、買うっきゃないでしょう!」ってことだったのですよ!

これで、賞金ゲットできなけりゃ、タイヤ&ホイールを買った意味が、半減しますので、鼻息が荒い!ッてことなんですね。

そうそう。備北サーキットは、右回りのBコースが使用される予定なんですが、横G対策の燃料ポンプ旋回チャンバーも、テスト最終段階!タイムアタック時は、ぎりぎりの燃料で、参戦して、絶対優勝するつもりでいきます!

がんばります!




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送