TOP >> フェンダー&ホイール >> GC&GF 17インチ
フェンダー&ホイール

インプレッサGC&GF 17インチ!
FILE 18

オッキーさん!愛車写真!


きれいに仕上がっていますね!
ホイールのオフセットが絶妙なのですが、どうやらフォレスタ用のオフセットのようです。
GC用のオフセットは、+40台の無難な物が多いのですが、
フォレスター用の+38なら!
スペーサーを使わずに、ツライチに持って来れます!
皆さん!ホイールを買ってから、車を合わせる方向で、ツライチを目指しましょう!?

お名前 オッキー
車種 GC8インプレッサSTIver5typeRA Limited
型式 GC8F4DD
タイヤ
ホイールサイズ
オフセット
スペーサーなど
DL  ディレッツァDZ101
F 215/45/17
レイズ SE37K
17×8.0JJ +38
ワイドトレッドスペーサー なし
DL  ディレッツァDZ101
F 215/45/17
レイズ SE37K
17×8.0JJ +38
ワイドトレッドスペーサー なし
車高調&ブレーキ
ノーマル倒立ショック&STIダウンサス
ブレーキ GDBブレンボ
フェンダー加工状態
(爪折、引っ張り、鉄パイプ?など)
ノーマル爪折り&リアバンパーフェンダー部分カット
少しだけ、フェンダー引っ張り
創意工夫など!
コンセプトは、街中にもスノボにも遊びに行けて(立体駐車場にも、雪山にも行ける車高で)、旅行&レジャーにも行ける快適装備で、しかもサーキット走行でも全開走行出来て そこまで乗り心地の悪くないという相反するテーマを両立させようとする、大変難しいオールマイティーな車作りを心がけて製作しています。
しかも、無駄なお金がかからないように部材は安く仕入れ、自分でほぼ全部取付・加工作業しました。ある時は深夜まで会社に残って、ある時は仕事中に・・・・・(大変だったのは純正エアロを延長したり、オーディオパネル&センタースピーカーパネル製作したりインマニ塗ったりするのに発泡ウレタンやらパテ盛ったり、革張ったり、削ったり・・・暇人です)
今考えたら若かったなーと思います。
このホイールは、フォレスターSTIUだったと思うんですが、ツライチサイズだったみたいです。折り返しを爪折りして強引にフェ ンダーも少し出しておけばGCでツライチになりました。GDBブレンボも余裕で収まってたのでラッキーでした。
その他
★GC乗りの方へ★
GDに負けないように頑張りましょう!!粉々に砕け散るまでは乗ってあげましょう!







広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー